« 2011年06月 | メイン | 2011年11月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月02日

看護師の悩みとして多い夜勤や超過勤務・・・転職もありか!?

最近私がうけたある相談
潜在看護師さん(現在働いていないいわゆる元看護師さんから)の現場復帰の相談なんです。

結婚した時期と辞めた時期が近かったので
「なんで辞めたんですか?結婚?」
と聞くと

夜勤や超過勤務が多い割に給料が低く、子育てと仕事の両立ができなくてやめちゃったんだそうなんですよ。別に結婚が原因ではなかったそう

それで最近ようやく看護師として復帰したいと思ったそうですが
看護技術の進み具合が速く、最新技術についていける自信がないんだとか。

そこで私がアドバイスしたのが全国の医療機関で潜在看護職の復職へのセミナーなどがあるので
そこに行ってみるということ。研修制度を整える取り組みを利用した方が得だと思ったのです。

潜在看護職の復職にかんしては看護師(ナース)転職のサイトも参考になります。

2011年09月27日

秋ですね、少しゆっくりしたいかも・・。

みなさんこんにちは~。いつの間に?って感じで秋になってますね。

台風が過ぎた頃から一気に秋らしくなってきましたよね。

これからしばらくはすごしやすい季節をまったりゆっくり楽しみたいな~、って思ってます。

今年は紅葉もきっとキレイなんじゃないかな?と思うと楽しみですしね。

気が向けばデジカメを買って、紅葉の写真をパチリ、っていうのもいいかな、なんて思ってます。

これからしばらくは食中毒なども少なくなってくると思うし、

いくら看護師だっていっても、やっぱり秋は楽しみたいですもんね~。

ところで、そろそろ新しい携帯電話に変えたいな、って思ってます。

新型の携帯とか、全然詳しくないんだけど、

私にも使えるかな?ちょっと緊張しますね。。

そうそう、最近ちょっとレーシックが気になっているんです。

受けたことのある方はいらっしゃいますか?

で、レーシックの中にもイントラレーシックというのがあるらしいのですよね。

気になって調べていたらイントラレーシックNAVIというサイトを見つけました。


About 2011年09月

2011年09月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38