« タレントにも愛用されるプラセンタローズとは | メイン | 秋ですね、少しゆっくりしたいかも・・。 »

看護師の悩みとして多い夜勤や超過勤務・・・転職もありか!?

最近私がうけたある相談
潜在看護師さん(現在働いていないいわゆる元看護師さんから)の現場復帰の相談なんです。

結婚した時期と辞めた時期が近かったので
「なんで辞めたんですか?結婚?」
と聞くと

夜勤や超過勤務が多い割に給料が低く、子育てと仕事の両立ができなくてやめちゃったんだそうなんですよ。別に結婚が原因ではなかったそう

それで最近ようやく看護師として復帰したいと思ったそうですが
看護技術の進み具合が速く、最新技術についていける自信がないんだとか。

そこで私がアドバイスしたのが全国の医療機関で潜在看護職の復職へのセミナーなどがあるので
そこに行ってみるということ。研修制度を整える取り組みを利用した方が得だと思ったのです。

潜在看護職の復職にかんしては看護師(ナース)転職のサイトも参考になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月02日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タレントにも愛用されるプラセンタローズとは」です。

次の投稿は「秋ですね、少しゆっくりしたいかも・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38