« 2011年12月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月26日

足腰の痛みに耐えながらの看護師生活

最近肩こりから頭痛になったりちょっとしたことで腰痛が長引いたり…なんだかものすごく年寄りになった気分です…。
今までかなり強引に突っ走ってきた私だからここにきてガタがきているのかもしれないですね…。
だけど看護師という仕事に誇りを持っている私は妥協することがどうしても許せないんですよね…。
ここまでで…という考え方が出来ない。
なんだか面倒臭い性格ですよね…。
だけどそろそろ自分の体にも多少気遣いしてあげないと本当に足腰立たなくなってしまったりしたら大好きな仕事が続けられなくなってしまいますよね…。
今はなんとかシップを貼ったりマッサージチェアでコリをほぐしたりしているんだけど…。
自分の体を大切にしていないと患者さんに大きなこと言えないですよね!

About 2012年03月

2012年03月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38