« 精神的、肉体的にベテランは疲れる | メイン | 肩こり進む看護師の苦悩 »

定年まで看護師!

最近一週間くらいものすごく肩こりが激しくなっています。
しかも肩こりだけじゃなく腰痛までセットできているからたまったものではありません。
これはやっぱり年のせいでもあるのでしょうか…。
看護師の仕事を長年続けているとどうしても体のあちこちにガタがきてしまうんですよね…。
若い頃はどんなに辛い毎日であっても体力は十分に備わっているし結構無理が出来たんだけど段々と無理の利かない体になってきているんですねぇ。
自分ではまだまだ若いつもりでいるんだけど若手看護師に比べるとやっぱり…。
そろそろ少しずつ落ち着いた仕事をしていかないともっとひどくなってしまいそうな予感が…。
出来ることなら定年まで看護師の仕事を続けていきたいって気持ちがあるから今ここで無理をしてしまったら…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月21日 03:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「精神的、肉体的にベテランは疲れる」です。

次の投稿は「肩こり進む看護師の苦悩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38