« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月22日

肩こり進む看護師の苦悩


このところより一層肩こりがひどくなってきています。
その理由はしっかり自分で理解出来ているんですよね。
パソコン操作をしている時間がかなり長くなっていること、仕事柄
どうしても指先を使うようなこまめな事をしているせいで肩こりにつながっちゃっている。
以前整骨院でマッサージをしてもらっていた時はここまでなかったんだけどね。
マッサージって一回の料金が比較的安いところを探しても定期的に通わないと
その効果は持続しないから大変なんですよね。
何のために働いているのかわからなくなっちゃいます。
看護師の仕事ってそんなに手先を使うようなことあるの?なんて思われちゃうかもしれないけど結構あるんだよねぇ。
精神的にもかなりがんばっちゃってるからそういう面でも…。

About 2013年04月

2013年04月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38