« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月24日

腰痛…年はとりたくないものです。

最近の私の腰痛は半端じゃありません…。
特に何か特別なことをしたわけでもなく毎日看護師として働いて自宅ではくつろいで…そんな日々なんですけどねぇ。
もともと腰痛もちだったからそれが今ちょうど悪化しているのかもしれません。
ヘルニアとかにならなかったらいいんだけどねぇ。
看護師って仕事は本当に体力勝負。今みたいに腰痛がひどい時は本当につらいです。
だけどそんな顔出来ないし我慢するのは結構大変。
やっぱり年齢とともに持病は悪化してしまうものなのかもしれませんねぇ。
もしかしたら退職した時には私の体ってボロボロなのかもしれません。
針やお灸なんかって本当に効き目あるのかなぁ?
なんとなく怖くて一度も試したことがないんだけど本当に効き目があるんだったら一度試してみたいと思っています。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38