« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月20日

肩こりは年のせい?

近頃の肩こりは半端じゃありません。
特に左肩が重たいっていうのはなぜだろう?
両方同じように使っているはずなんだけど姿勢が悪いせいでしょうか?
看護師の仕事をしていると結構肉体労働なのであちこち痛みがくると大変なんですよね…。
肩こりや腰痛が持病のようになっている私にはかなり大変な仕事だったりします。
それでもいまさら看護師以外の仕事が出来るはずもなく…。
肩こりや腰痛って日常生活の改善で比較的緩和されることもあるんですよね。
だけど私の場合何を改善すればいいのか…?!
これはもう生活の改善というよりも年々ガタが来ているっていうことなのかもしれませんね…。いつまでも若いつもりでいても年々年は重ねていくものですね…。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38