« 腰痛…年はとりたくないものです。 | メイン | 肩こりおばさんがんばる… »

肩こりは年のせい?

近頃の肩こりは半端じゃありません。
特に左肩が重たいっていうのはなぜだろう?
両方同じように使っているはずなんだけど姿勢が悪いせいでしょうか?
看護師の仕事をしていると結構肉体労働なのであちこち痛みがくると大変なんですよね…。
肩こりや腰痛が持病のようになっている私にはかなり大変な仕事だったりします。
それでもいまさら看護師以外の仕事が出来るはずもなく…。
肩こりや腰痛って日常生活の改善で比較的緩和されることもあるんですよね。
だけど私の場合何を改善すればいいのか…?!
これはもう生活の改善というよりも年々ガタが来ているっていうことなのかもしれませんね…。いつまでも若いつもりでいても年々年は重ねていくものですね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月20日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腰痛…年はとりたくないものです。」です。

次の投稿は「肩こりおばさんがんばる…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38