« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

更年期障害のはじまり?

妙に肩こりが激しいここ数日、何かいつもと変わったことをしたかな?なんて思い起こしてみたけど特に日常生活で変わったことってないんだよね。
看護師をしているからいろいろと忙しく動いてはいるものの特別変わった出来事があったわけでもないし。
やっぱり年齢のせいなのでしょうか…。
そろそろ私も更年期障害について調べてみた方がいい年齢になってきているのかなって思うとかなりショックですが、私の知り合いは30代で若年性更年期障害と診断された人もいるんですよね。
更年期だとどのくらい苦しみがともなってくるのか…。
自分の思うように体が動かないっていうのはかなり苦痛ですね。
こんな状態で看護師の仕事続けられるのかなって不安に思ってしまうことも結構あるんですよ…。

2013年10月21日

私の腰痛

少し肩こりがおさまってきたかなって思っていたここ数日、家の中の片づけをいろいろしたせいなのか腰痛が…。
何をするにもちょっとした痛みがともないます。
しばらく用心していればまた痛みも遠のくんだろうけどそれまでの間が結構大変です。
看護師の仕事って結構動きがハードだからなかなか治らないんですよね。
サロンパスを貼って頑張ってはいるんだけどね…。
こういう時ってなんだかものすごく年齢を感じてしまいます。
10代や20代といった若いころにはこんなことを考えることもなかった…。
本当に若いって大きな大きな武器になりますよね。
そんなことを考えても年齢は誰もがずっと重ねていくもの、これからはますますこういった悩みと付き合っていかなきゃいけないんですよね…。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38