« 2014年03月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月07日

梅雨時期の看護師の体調

梅雨になってなんとなく気持ちまで落ち込んでしまっている私。
最近どうもまた肩のコリが激しいんですよね。
肩こりや腰痛を頻繁に感じるようになってしまったら認めたくないけど年齢を感じてしまうんだよね。
看護師の仕事って結構ハードだからなかなか治らないっていうか仕事を続けている限り治ることはないかもしれないね。
こんなことで嘆いていたら更年期障害なんておそってきたらどうなっちゃうんだろうって恐怖だな。
やっぱり梅雨の湿気の多い季節になると考え方がどうしても後ろ向きになってしまいます。
夏の猛暑は嫌いだけど今のこの湿気の多いなんともいえない空気よりも猛暑の方がまだましなのかもしれない。
カラッとした天気だと腰痛は比較的ましになってるもんね…。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年03月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38