« 2014年07月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月26日

悪化する腰痛

近頃肩こりが少し楽になっている気がします。
別に取り立てて何かしているわけじゃないからちょっと自分でもビックリ。
ただ、肩こりは和らいでいるものの腰痛は少し悪化しているみたいです。
少しでも重たい荷物を持ったりすると完全アウト。
普段でも仕事をしていてちょっと姿勢を変えると…。
看護師の仕事って結構あれこれ体制を変えたり体の不自由な患者さんの支えになったりするから腰を使うんですよね…。
若いころは自分がこんな風になっちゃうなんて思わなかったんだけどねぇ…。
この仕事をしていると自分の年齢を感じる瞬間が多々あります。
それでも看護師の仕事が好きだからまだまだ辞めようなんて考えはないんだけどね。
辞めたら体はよくなるかもしれないけど自分の生活習慣が変わってしまって精神的に苦痛になるかもしれないしね。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年07月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38