« 梅雨時期の看護師の体調 | メイン | 腰が… »

悪化する腰痛

近頃肩こりが少し楽になっている気がします。
別に取り立てて何かしているわけじゃないからちょっと自分でもビックリ。
ただ、肩こりは和らいでいるものの腰痛は少し悪化しているみたいです。
少しでも重たい荷物を持ったりすると完全アウト。
普段でも仕事をしていてちょっと姿勢を変えると…。
看護師の仕事って結構あれこれ体制を変えたり体の不自由な患者さんの支えになったりするから腰を使うんですよね…。
若いころは自分がこんな風になっちゃうなんて思わなかったんだけどねぇ…。
この仕事をしていると自分の年齢を感じる瞬間が多々あります。
それでも看護師の仕事が好きだからまだまだ辞めようなんて考えはないんだけどね。
辞めたら体はよくなるかもしれないけど自分の生活習慣が変わってしまって精神的に苦痛になるかもしれないしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月26日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨時期の看護師の体調」です。

次の投稿は「腰が…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38