« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月13日

腰痛悪化の冬

最近段々寒くなってきたせいなのか腰痛がひどくなっちゃって…。
寒いとどうしても体を固くしちゃうんだろうねぇ。
看護師の仕事は特別な力仕事ってわけじゃないけど毎日バタバタと動き回らなきゃいけないから腰痛なんかに振り回されるわけにはいかないんだけどね…。
何度か整骨院だとかマッサージとか受けたことがあるけどあれってその時だけはいいけどすぐにまた元に戻っちゃうんだよね…。
やっぱり血行が悪いのが原因なのかな?
若い頃に骨盤の形が悪いって言われたことがあるけどやっぱりそういう骨のよがみとかが原因にもなってるのかな…。
自分で出来ることといったら簡単な体操とかしかないんだろうね…。
だけどこういう悩みって年々年を重ねていくとひどくなっていくものなのかもしれないね…。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38