« 看護師をしている私の昔の彼氏の話 | メイン | 体中が痛い… »

腰痛悪化の冬

最近段々寒くなってきたせいなのか腰痛がひどくなっちゃって…。
寒いとどうしても体を固くしちゃうんだろうねぇ。
看護師の仕事は特別な力仕事ってわけじゃないけど毎日バタバタと動き回らなきゃいけないから腰痛なんかに振り回されるわけにはいかないんだけどね…。
何度か整骨院だとかマッサージとか受けたことがあるけどあれってその時だけはいいけどすぐにまた元に戻っちゃうんだよね…。
やっぱり血行が悪いのが原因なのかな?
若い頃に骨盤の形が悪いって言われたことがあるけどやっぱりそういう骨のよがみとかが原因にもなってるのかな…。
自分で出来ることといったら簡単な体操とかしかないんだろうね…。
だけどこういう悩みって年々年を重ねていくとひどくなっていくものなのかもしれないね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月13日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師をしている私の昔の彼氏の話」です。

次の投稿は「体中が痛い…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38