« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月10日

肩こりに腰痛、年のせい??

最近どうも肩こりがまたひどくなっている私。
もう年齢的にそういう時期なのかな…なんてちょっと寂しくなっちゃいます。
看護師の仕事って結構肩こりや腰痛で悩んでいる人多いみたいだよ。
私の仲間でも何人もそんな人がいます。
若い頃は何でもないけど長年この仕事を続けているとやっぱりそんな風になっちゃうんだろうねぇ。
私たち看護師よりも介護師とかの方がもっとそういう悩みが多いのかもしれないな…なんて最近思うようになっちゃいました。
学生時代母が肩こりでマッサージとかに通っていた時にオーバーだなぁなんて思っていた頃があったけど今になって母の苦痛が痛いほどわかってきました。
もっと親孝行してあげていればよかったな…。
若い頃はわからないことって結構多いよね。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38