« 体中が痛い… | メイン | 男性でも更年期! »

肩こりに腰痛、年のせい??

最近どうも肩こりがまたひどくなっている私。
もう年齢的にそういう時期なのかな…なんてちょっと寂しくなっちゃいます。
看護師の仕事って結構肩こりや腰痛で悩んでいる人多いみたいだよ。
私の仲間でも何人もそんな人がいます。
若い頃は何でもないけど長年この仕事を続けているとやっぱりそんな風になっちゃうんだろうねぇ。
私たち看護師よりも介護師とかの方がもっとそういう悩みが多いのかもしれないな…なんて最近思うようになっちゃいました。
学生時代母が肩こりでマッサージとかに通っていた時にオーバーだなぁなんて思っていた頃があったけど今になって母の苦痛が痛いほどわかってきました。
もっと親孝行してあげていればよかったな…。
若い頃はわからないことって結構多いよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月10日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体中が痛い…」です。

次の投稿は「男性でも更年期!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38