« 2015年12月 | メイン | 2016年12月 »

2016年10月 アーカイブ

2016年10月12日

転職で新卒枠にエントリー

20代の私。最近は税理士さんの年収がきになります。
転職をしようと、ネットを見ながら色々な転職サイトを観覧していました。
なんとなく、ボーッとしながら新卒の枠にエントリーしてみたのです。
何も考えなしで、エントリーしてしまった結果ですが案内が来ました。
考え無しでやってしまったことなので、私が新卒者ではないということは記していませんでした。
ただその募集要項には、確か新卒ということは書かれていたのです。
この先、いつ選考から外されてしまうかわかりませんよね。
最初に人事担当の人に伝えておいたほうがいいのでしょうか。
なんだかとても損をしてしまった気がしてしかたがありません。
一度入った会社ではありましたが、自分の中で「何か違う」と感じてしまったときから転職が頭からはなれませんでした。
在職中ではありますが、他の職場で働くことを強く望むのです。
このまま黙っていて、選考が進んでいったとしても最終的に落とされてしまうことはわかっています。
もしかしたらという気持ちもすてきれませんけど、ここは諦めるしかないですよね。
転職を考えているくせに、こうして注意が散漫としてしまう自分にいらだっています。
こんなんじゃ、転職先が決まったとしてもうまくいくはずがないですね。

About 2016年10月

2016年10月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38