« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月 アーカイブ

2017年01月02日

爪が気になる

爪にシワがあってなんだか嫌なのです。
クリーム塗ったりして保湿してるつもりですが、洗い物とかしてるとね、
どうしても乾燥しますよ。

単なる老化現象でもシワになるし、もうどうしようもないのかなー。
ヤスリで削ってもダメです。削り過ぎると赤くなって痛くなります。
足の爪なら靴もまともに履けなくなってしまいます。

爪に縦線がある…
まずできることは、その今ある爪部分は見捨てること。
それを今綺麗にすることはダメです。せいぜい、
マニキュアなどで光沢を出してごまかすまで。

適当なケアは意味がなく、赤くなったり痛くなるだけですねー、ぁー困ったー。

今ある爪より、これから生えてくる爪に線がいかないようにするのが正解みたいです。
縦線、縦シワは、皮膚が爪に変化した時点でもう発生しているのです。

とにかく頑張って保湿するしか手はなさそうですねー。
がんばりまーす。

About 2017年01月

2017年01月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38