« 髪の毛 | メイン | ずきんとする痛み »

アルバイト

聞いた話ですけど、とある主婦がアルバイトを始めたと。
そのサルバイト先は、10時から3時まで、という時間帯なのに、9時半には来てほしいと。
すぐに仕事に入るのですが、タイムカードは打つな、と指示されたというのです。

あまりにも日間だと3時前でも「帰って」「すぐにタイムカード打って」と言われて、これってちょっと問題なのではないですか?っていう話です。

もちろん聞いた時「それは問題です」と答えたけど、こういうところって多いらしい。

働いてるんだからその分はバイト代を出すべきだし、暇な時は早目に帰る、その時のバイト代は出ません、は、最初に言うべきでは?
その主婦はそのうちバイトをやめて、他の「暇だから帰って」の出ないお店に変えたそうです。
ちなみに最初のバイト先は飲食店、次は小物やでした。

お客さんがいないから帰って、すなわち、ランチのお客さんはもう来ないだろうからあがってください、はあり得ない職場だってことで変えたみたいです。

それはそうですよね、これだけは欲しい、または必要だからってそのバイト先を選ぶわけだし、
面接や採用時にちゃんと説明がなかったんですもの。
替えたくもなります。

ただ、こんなところが多い、っていうのはやはり問題ですよねー。
世の中どうなっているのやら。
経営者側はちゃんと働くものの身になってやるべきですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「髪の毛」です。

次の投稿は「ずきんとする痛み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38