« アルバイト | メイン | 見た目に似合わず大胆な派遣の子 »

ずきんとする痛み

しばらく、膝の裏側がずきん、ずきん、と痛みます。

学生の頃に激しい運動をしていて、膝にトラブルはもっていますが、
それと関係あるのかもです。

サッカーや陸上などで、ひざをやや曲げ加減(前のアンバランス)にして長時間スポーツをしていると、
大腿四頭筋に加わる負担が大きくなります。

さらにそこへ、指上げ足(浮き指)による『指上げ歩き』
のままスポーツをすることによって、
大腿四頭筋(前のアンバランス)は力学的に何倍にも増えてしまうのです。

これが、同じスポーツ・同じ運動量・同じ年齢にも関わらず、
痛みが起こる人と起こらない人との差だったのです。
いくら長い時間激しいスポーツをしていても、
これらのバランスが整っている人には、痛みは出ません。

バランスが悪かった私はこれで今も時々苦しいです。
でもそれとは別のずきんとする今の痛みはいったい?

考えててもしかたがないので、医者にいこう、うん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルバイト」です。

次の投稿は「見た目に似合わず大胆な派遣の子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38