« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

なんとかくらぶ

少し前に格安航空券とかを売っている大きな会社がトラブルになりましたね。
あの問題ってありそうでない、なさそうである、って感じがします。

社長さんはもともとその会社の従業員で役員になって、その後
株式会社自由自在という会社も2005年に設立しています。
こちらの社長も山田さんが務めています。
こちらも旅行代理店の会社のようですね。

こっちはどうなっているんだろう??

倒産するのはいいけど、ちゃんとお客様を行かせてあげてほしいですね!!
または返金する!
返金しても怒りは収まらないけど、でもちゃんとしてほしいと思います。
今はどうなっているのやら。
こういうトラブルって前にもどこかであったような気がするんですよ、自分の身にはおきていないけど、だからいいではなくて、本当にしっかりしてほしいものです。

旅行って皆すごい頑張ってするもので、すごい楽しみにしてるからね、
ちゃんとすべきところはして!!!って今社長がいたら言うけど、
こういう時ってトップは出てこないのよねー。

会社選びも慎重に、ってとこでしょうか。。。それにしても、な出来事でしたね。

2017年08月02日

常連の看護師さん

看護師さんはいっつも夜勤明けにうちに来る、看護師さんのテンションは毎度その日の仕事内容が影響してると思われる。クリニックのナースも同じかと。妙にテンションが高い看護師さんの時は、お酒を飲みたがる。「イタリア人とかフランス人みたいだよね、こんな時間から飲んでると・・アハ♪」っとか言いながら、ワイングラスを片手に絡んでくる。看護師さんは僕のことを「ブラジル」と呼ぶ、ブラジル人っぽいからだそうで・・看護師さんが「ブラジル!」と呼ぶと周りに居る他のお客さんが必ずと言っていいくらいに「なんでブラジルなの?」って聞いてくる。「ちょっとさすがに国名ってどうなんですか?」って看護師さんに言っても、「ブラジルに行ったらわかるって、前世はブラジル人だったんだなって。」とか余計ややこしくなってくる。夜勤明けのテンションで飲まれるとさすがについていけない、自分もお酒を飲んでいたとしてもあれにはさすがについていけない。いやそれが深夜帯であれば自分もある程度お酒を飲んでいたとして、ついていけるだろうとは思うけど。開店してからそんなペースで営業してたら、夜にはもうぐっすりですよ。酒の強さは全くブラジルじゃないですからね、ブラジル人が酒に強いかどうかも知らないですけど。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「肩こり・腰痛で悩むオバサン看護師のカラダの話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

次のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38