« なんとかくらぶ | メイン | ダイアナ妃 »

常連の看護師さん

看護師さんはいっつも夜勤明けにうちに来る、看護師さんのテンションは毎度その日の仕事内容が影響してると思われる。クリニックのナースも同じかと。妙にテンションが高い看護師さんの時は、お酒を飲みたがる。「イタリア人とかフランス人みたいだよね、こんな時間から飲んでると・・アハ♪」っとか言いながら、ワイングラスを片手に絡んでくる。看護師さんは僕のことを「ブラジル」と呼ぶ、ブラジル人っぽいからだそうで・・看護師さんが「ブラジル!」と呼ぶと周りに居る他のお客さんが必ずと言っていいくらいに「なんでブラジルなの?」って聞いてくる。「ちょっとさすがに国名ってどうなんですか?」って看護師さんに言っても、「ブラジルに行ったらわかるって、前世はブラジル人だったんだなって。」とか余計ややこしくなってくる。夜勤明けのテンションで飲まれるとさすがについていけない、自分もお酒を飲んでいたとしてもあれにはさすがについていけない。いやそれが深夜帯であれば自分もある程度お酒を飲んでいたとして、ついていけるだろうとは思うけど。開店してからそんなペースで営業してたら、夜にはもうぐっすりですよ。酒の強さは全くブラジルじゃないですからね、ブラジル人が酒に強いかどうかも知らないですけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月02日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんとかくらぶ」です。

次の投稿は「ダイアナ妃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38