« けーあーーなーー! | メイン | 海藻類大好き »

アナのなぞ

夏に世界陸上をみていて、あれ?って思ったことがありました。
国旗でその人の国を表しているはずが、国旗がなくて「ANA]ってなってた。
ANAって何??

調べたら、
ANAは「Authorized Neutral Athlete」
の略らしく、
ナショナルチームに所属せず出場権を認められた選手て、
ドーピング問題で資格停止中のロシア陸連とは無関係に、
IAAFの大会に出場を認められている選手の国名表示、
なんだそうです。

ロシア人が多い(?)かと思ったけど、、、どうなんだろう。
陸上のそういうところを見てるのが楽しい、だって、国旗と国名が一致してなかったのが、
だんだん一致してくるようになるし(教養がない!)。

似たような国旗もあって面白いし、表彰のときに国歌謳うけど、
その国歌も興味深い。
そんなところばかり見てましたわ。でもそうじゃないと飽きてしまう。
好きで見てたわけじゃないから・・・泣

ウサイン・ボルトはすごかったけど、走るのは10秒なんだよ、
それを1時間かけて追いかけまわすの見てて面白いか?
そういう人間なのです、家族よどうか分かってほしい。
とにかく、違う視点で見たら面白いと思います。

ANAの謎が解けただけでもすっきり、です。

今年もいいトシになりますようにーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「けーあーーなーー!」です。

次の投稿は「海藻類大好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38