« アナのなぞ | メイン | 子供のすること »

海藻類大好き

海藻類が大好きで、乾燥ワカメとかはいつも常備しています。
その効果について、です。

ワカメにはヨウ素がたくさん含まれていますね。
ヨウ素とは、ミネラルに分類される栄養の一つで甲状腺ホルモンの成分になります。

甲状腺ホルモンは自律神経の交感神経を刺激する働きがあるから、
代謝を促す効果があるんです。

バセドーになると、ワカメは控えてね、って言われるくらいなものです。

わかめにはマグネシウムも豊富に含まれています。
なのでたくさん食べるといいですよーー!(バセドーに人以外)

マグネシウムもミネラルに分類される栄養素の一つで、
骨を形成する作用、300種類の酵素の働きを助ける(補酵素としての)効果などがあります。

乾燥ワカメでも効果は変わりないと聞きました。
なので、戻していつでも食べられるようにしておくといいですね。

味噌汁に入れてもいいし、酢の物も!!大好き!

毎日食べたいものですな。

植物繊維も豊富なので、便秘解消にもいいみたい!
コヒーに頼ることなく(!)、わかめを食べよう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アナのなぞ」です。

次の投稿は「子供のすること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38