« オウムによるまか不思議な。 | メイン | ハーフへの偏見 »

雨はほしかったけど

夏のお話しですが、雨がふらなくて困ってたところ、
天気予報で「雨がふります」って出て大喜び。
でもその雨は豪雨で、しかも風もすごかった、、台風みたいでした。
長くは続かなかったのですが、心構えも出来てないし、
毎日庭に水をまくのは大変だったからこの日はさぼれるな、くらいに思ってたのに、
台風(みたい)ですからね、、、逆に野菜はダメになるし、
ゴミは飛んでくるしで大変でした。

なんかこう・・・バランスのいい天気ってのはないものだろうか。。
あまりにも極端で泣けます。

これが自然というものなんでしょうけど、天気予報もあんなすごいならそう言ってくれないと!
ぷんぷん。

今後は雨が降らない日が続いても雨がほしいとは思わないし、

雨って言われたらいろんな心構えをしなくてはな、と思っています。

おおげさじゃなくて本当に思います。
今日その日の話になって重いかしえたのですが、本当に大変でした。
もちろんもっとすごい豪雨などで被害にあわれた人もいますので
そこを考えたらヘみたいなものですが(失礼)、それでも・・・。

なにごともバランスが大事なのですよ、、、神様、どうかよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オウムによるまか不思議な。」です。

次の投稿は「ハーフへの偏見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38