« ハーフへの偏見 | メイン | 中東 »

お祭り

日本の伝統的な地域のお祭りに、外国人が参加するのは楽しいだろう。
受け入れる側も楽しいはず。、
ただ、お祭りってその種類によっては危険なこともあるので、言葉が分からないと大変です。

危険を察知出来たらいいけどね。
アメリカ人は「危険を知らせずに危険にさらした」なーんて言って裁判にでもなりそうで怖い。
自己責任でやってねーー。

ということで、お祭りに外国人を参加さえる時の世話役を頼まれました。なんてこった。
面倒な事は嫌だっての。

でも仕方ない、危険にらされたら困るしね。
とはいっても自己責任だよ。

参加するに寄付という名前の参加費用もあって、そこには保険も入っているそうです。
だからって安心はしてはいけないけど、それでも危険なことはあらかじめ言ってあげないと。
さー大変だぞーー。
どこの国のどんな言葉でも、英語での開設です、出来るのかなーー。

面倒な事は頼まないでねーー、私だって忙しいんだからーー。
とはいえ、やっちゃうんだよねー笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハーフへの偏見」です。

次の投稿は「中東」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38