« お嬢様 | メイン | 目が疲れてきた »

マクラメで・・

マクラメという糸を利用して、石を綺麗に包む、という手芸方法があって、
これがなかなかカワイイんですねー。
とてもきれいに編み込んであるものもありますけど、簡単に「包む」ってのもあって、
渡すはあれが気に入りました、、、自分でやるわけじゃないけど。

包む石は自分のお好みのものでいいと思います。
っていうか、そうでしょ?普通は。
誕生石がどうとか言われても、自分が好きじゃなかったらつけたくないものね。
ちなみに自分の誕生石が好きではないので言ってます笑

人のを選ぶ時は参考までに「あなたの誕生石は?」なんて言うかもですが、
めちゃくちゃ無責任に聞いてますからねー。

マクラメの色だって自分の好きな色でいいし、
なんだって好きなようにやればいいのだ、、、って、自分で作るわけじゃないけどね。
マクラメというのはワックスコードのことです。
手芸やさんに行って聞けば教えてくれます。
触っていると手が油っぽくなりますが、それがマクラメ(ワックスコード)なのでね、
その味わいも楽しみながら作るといいかなと。
(って、しつこいが自分が作るわけじゃないから
めちゃくちゃいい加減なこといってます、、笑)
カワイイので一度挑戦してみてくださーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お嬢様」です。

次の投稿は「目が疲れてきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38