« 大きな家 | メイン | 突然終わったブログ »

ビニール袋

ジムにいくと、ご自由にお使いくださいっていう小さなビニール袋がかつてはあったのですが、環境を考えては石しました、ってなり、今はもうない。
理解はできるが、便利なものではあったので最初はちょっと残念でした。
でも、それは使い捨てだったし、確かにもったいないのです。

スーパーの袋も有料になってからしばらくたつけど、もう生活に浸透してきていますね。
なのでジムごときでそんなのをやってはいけない、ってことなんでしょう。

今は、スーパーの野菜売り場で拝借した薄いビニール袋か、
他のを利用していますが、
100均でいいから何かもっと長く使えるものを買って使おうとオモッテいます。

そうるすと、100均がそれを狙って新しい品物を作るのかもですねー。
でも、あったほうがいいから、作ってほしい(笑)。

着替えとか、濡れたタオルを入れるだけのものです。
おしゃれじゃなくてもいい、でも、長く使えるものがいいな。

、、、これも1つのエコ破壊泣きがしますけどね、、、どうなんだろ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大きな家」です。

次の投稿は「突然終わったブログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38