« 音楽かというもの | メイン | 犬も笑う »

手作りマスク

コロナウイルスのおかげですっかりなくなってしまった(?)マスクですが、
手作りうぃてる人もいました。
ガーゼがあれば出来るので、考えてみたら簡単ですね。
大人用、子供用、ってのはあるのでしょうけど、ガーゼを口に当てているだけでも効果はあるので、ぜったいにマスクを買わなくちゃってことにならなくてもいいはず。

昔は使い捨てなんてなかったからガーゼのを誰もが使っていたんだしね。
考えて見たら、どうして「使い捨てが主流になってきたんだろう。

ということで、ちらっと見ただけでも相当な手作りぁmすくのレシピが出てきました。
コロナが流行る前から、手作りでやってる人、大勢いたんです。

ない、ない、って騒ぐ前に、手作りしちゃえばいいのだ。
ミシンがなくても出来ますよーー。

ゴムも、なんなら輪ゴムだって(!!)いいわけです。
このさい、命には代えられないでしょ、家にあるもので作りましょう!

だれも恰好つけてる場合ではないのだ。
でしょ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽かというもの」です。

次の投稿は「犬も笑う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38