« チャールズ皇太子 | メイン | ワンコの甘え »

エヴェレスト

毎年、エヴェレストに登る人がいて、(今はどうかな??)、そして毎年、エヴェレストで命を落とす人がいるはずなんです。
雪崩もそうだし、遭難ってのが一番かな。
あんな極寒で、酸素ボンベがあっても苦しいようなところです、ガイド付き登山であっても期間はある。
そんなエヴェレストの、実話の映画化の「エヴェレスト3D」、、見ましたか?
アルピニストのなんとかって人(!)も「あれはすごい、リアルだ」って言ったくらい、リアルらしく、見父も本当に苦しそうです。
日本人もあの事故では命を落としています。

俳優さんたちも、本当に山に登って撮っています、だからリアルなんです(頂上にはいってません)。すごく大変だった、って皆言ってますねーー、保険会社の契約のギリギリのところだったとか。
日本人がいましたので、日本人の俳優さんもいます。
しっかしどうしてそんなにしてまで山に登りたいのだ、、、「そこに山があるから」??、、、おいおい。。
これはこの映画にも出てきますが、はっきりとしたことは誰も言わない。
言えないんでしょうねー、「登りたいから登る」・・これに尽きるのかなーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karlsoy.info/mt3/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャールズ皇太子」です。

次の投稿は「ワンコの甘え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38